ベトナム語の教科書を中国アマゾンで購入

日本でベトナム語の本を買うと3000円以上するので、
中国語の復習も兼ねて中国アマゾンで教科書を買いました。


・大学外国語学部1〜2年生の教科書:基礎教程第1冊〜第3冊CD付き。
語彙も4000語ぐらいあるので、とりあえず十分ですね。


失敗だったのはこのシリーズの高級教程1〜2。
CDもついてないし、まえがき以外は全部ベトナム語…。
中国語の語彙表もないなら、ベトナムで適当な本を買って読むのと変わりません。


語音会話教程というのも1冊買いました。
CD付きですし、ベトナム語最難関の発音をしっかり練習する教材です。
全34課で10課が発音の練習。残りが日常会話の練習です。
これだけでも当座は凌げそうです。
赴任前には終わらせたいな…。ちょっと忙しいけど。


追記:
基礎教程1は発音練習などがないので、語音会話教程を終えないと基礎教程の内容はついていけないようになっているみたいです。
語音会話教程〜基礎教程3までで語彙は5,000語程度。
もし完璧にできたら、困ることはなさそう。