語言大学のHPに新HSKのお知らせが・・・。

旧HSK高等を受けるかどうか悩んでいるんですが、
(受験申込をしないと毎回勉強はしないので)
なかなか日程の発表がありません。
去年だとすでに発表されていたのですけどね。
多分試験日は4月13日だと予想してます。


今日見たら、なんと新HSKの試験日が先に発表になっているではありませんか。
今まで一度も旧HSKのHPでは新HSKの日程は発表したことはなかったと思います・・・。

为了方便北京语言大学及周边院校的留学生报考新汉语水平考试(HSK),根据北京语言大学与国家汉办签署的承办协议,现将2013年北京语言大学承办的新汉语水平考试(HSK)安排、通知如下,欢迎各位留学生及其他考生朋友积极报考。

遂に旧HSK実施校の語言大学も新HSKの試験を実施することになったんですね…。
語言大学の留学生も新の証書をほしがるようになったということなのでしょうか。
旧高等はどうなるのでしょうか。
もしベトナムに移っても、数年後仕事に余裕ができたら、北京まで行って試験を受けてもいいなとおもっていたのですけど。