放送大学試験結果

今日、ネットで先月末に受けた単位認定試験の結果がでました。
受けた科目は以下の8科目。

日本国憲法(’05)
市民生活の財産法(’06)
国際経営(’09)
組織運営と内部監査(’09)
現代都市とコミュニティ(’10)
物質・材料工学と社会(’11)
都市社会の社会学(’12)
市民生活と裁判(’12)

全部合格していました。16単位獲得です。
「市民生活の財産法」がBだった以外はAと@(丸A)でした。
法学系を中心にとってみたのですが、最近カルチャーセンター化に拍車がかかってます。
日本国憲法以外は「社会と産業コース」の専門科目なのに、一般科目の日本国憲法より内容が薄い感じです。
というか、日本国憲法(05)は平均点が低い科目で有名でした(今学期限りで閉講)。
05というのは2005年開講を表してます。普通は4年で閉講になるので、この科目は長寿科目だったんですよね。
ちなみにこの科目の過去の平均点は50〜66点ぐらい。


2012年2学期現在の単位修得状況(2013/03):


専門科目
単位数
生活と福祉
8
心理と教育
51(卒業)
社会と産業
25
人間と文化
33(卒業)
自然と環境
2
情報
0

放大での総獲得単位数:163単位(基礎科目:10単位、共通科目:28単位、専門科目:119単位、総合科目:6単位)