言語学の教科書に参考書がありました

言語学の教科書に練習問題と解説が書いてある参考書がありました。
日本の大学だと、教科書は先生が適当に決めますから、
時には岩波新書だったりしますw
でも、中国では、大学の教科書も高校の教科書のようにわりとはっきり決まっています。
いろんな大学が教科書として出版しているなかから選ぶっていう感じです。
大学院の試験でも、「うちの大学はこの教科書つかってる」と教科書名がHPに書かれていますので、学生たちは、その大学の指定教科書で受験勉強するわけです。
それで、そういうために参考書が売られています。
日本の高校の教科書の参考書(なんていうんでしたっけ?)みたいなものです。
ちょっと日本の大学とイメージが違いますよね。
結構暗記ものです。

言語学の課題1には、教科書に書いてないことが挙がっていましたが、この参考書には書いてありました。
というか、同じ問題が・・・。