選択科目の教材、送ってもらえることに

合格不合格はともかく、必修科目の宿題をすべてだしたので、
冬休み中は読む中国語の本がなくなります。
おくってくれませんか?
だめなら自分で買いますから本の名前をおしえてください。
と大学側にお願いしてみました。


返事はすぐきました。
住所をおしえろ、「中国国情」と「中国民俗」をおくる、だそうです。


しかし、、、、選択科目は
中国民俗、中国国情、漢語詞匯与文化(中国語語彙と文化)、文学基礎知識
の4科目のなかから2科目選んで履修のはず。
2科目中2科目なら選択科目じゃないじゃないか!
とおもい、選択できないのか聞いてみました。



漢語詞匯与文化、文学基礎知識は今手元にないので、他のを選びたかったら自分でかってくれ、とのこと。
民俗学は香港の学生のサイトに宿題がのってましたが、神話とかに興味がないので、パス。
中国国情と語彙にしました。
国情のほうの教科書は13日に発送するそうです。
語彙のほうの教科書は書名をおしえてもらいましたので、すでに中国のアマゾンで注文しました。14元でした。

(追記:2011/01/14)
まだ必修科目全部合格してないんですが、選択科目もう追加してありました。課題のダウンロードもできるようになっています。

※教育学(必修)の日付だけ他と違いますが、履修開始は2010年1月〜です。手違いで一度消されてしまって、再度追加してもらったからです。