HSK申請、写真が足りないとな?

次の日曜がHSKの試験、
私は試験会場から遠くに住んでいるので、まだ受験票をうけとっていません。
(郵送してくれないんです)

前回は試験当日にうけとって試験をうけました。
今回もそうしようとおもって、連絡しました。
そうすると「あなたは写真をおくってきてない。送ってくれないと試験受けられない」とのこと。
そんなはずは・・・。


前日にとった証明写真を写真店でうけとって、
そのまま郵便局にいきEMSで送りました。
送る時もちゃんと中身を確認しておくったはず。

写真店でもらった紙の小袋には4枚写真が入っていましたが、
今、その袋を確認すると、2枚しか残ってません。確実に2枚使っています。
その日は、申請用紙とパスポートのコピーと小袋を直接手でもっていったので、
かばんなどに入れて忘れているということはないです。

まさか、EMS受付のカウンターに置き忘れたなんてことはないし・・・。

お前らがなくしたのでは?って私は思ってます。


しかし、それよりもなによりも、今頃いってくるな。
11月1日に受け取ったのにどうしてその時に連絡してこないのでしょうか?
その時に連絡してくれれば、もう一度EMSで送るとかできるのに。
今日も明日も忙しいので郵便局にいっている暇がないです。
土曜日にその先生とあって、写真を手渡しします。



追記:もっとはやくいってほしかったと文句をいいました。電話じゃ太刀打ちできないので、ケータイのショートメールで。「先に書類だけおくってきて、あとで写真を持ってくる学生がおおいんです」だってさ。そんな馬鹿な話しないでしょ?そもそも、試験を受けるのはほとんど、その大学の留学生と、その町に住んでいる外国人。うちの省は省都以外には外国人がほとんどいなんだから、郵送してくる人自体少ないし、郵送してくるような遠くに住んでいる人が、あとで写真を持ってくるなんて普通は考えられないです。そういう人もいるかもしれませんが、少数でしょう。
写真については「ないものはない」の一点張りです。まあ、責任を認めるはずはないんですけどね、中国的には。