教科書届きました!

わたしの勤務校は明日からやすみ。
やすみになれば2月下旬まで構内の郵便室(学生の郵便も教師の郵便も郵便はここで一括受け取り)は休み。
最後のチャンスとおもい、もう一度いってみました。なんとか受け取れました。
1月6日〜22日、かなりかかりましたね・・・。



入っていた教科書は
必修科目8科目の教科書です。

汉语高级教程 第一册 北京大学出版社 30元
汉语中级教程 第二册 北京大学出版社 30元
中国现代文学概观 厦门大学海外教育学院 (自用教材)
HSK速成强化教程(初中等) 北京语言大学出版社 39元
当代教育学 教育科学出版社 33元
中国文化要略 外语教学与研究出版社 15.9元
现代汉语 下册 高等教育出版社 13.8元
现代汉语 下册 高等教育出版社 13.5元
汉语作为第二语言教学简论 北京语言大学出版社 11元


箱をみると郵便料金は25元。



郵送費用と教材費に250ドルもとったわりには・・・・。
送られてきたのは必修科目のみですので、これだけではないですが・・・。



ほかには、勉強について紙がはいってました。


追記(2011/12/20)
最初から最後まで通読した教科書は青で表示しました。
そこそこ読んだのは緑。
色をかえていないのは、必要な部分だけ読めば課題が作成できるものです。


専科修了までに読む本
http://d.hatena.ne.jp/quesaisje/20110409/1302351974