放大の成績でました。

4科目試験受けて8単位。
放送授業も英語で教科書もすべて英語の「Political Economy of Japan」(ただし先生は日本人)は前回試験をうけてないので、今回は再試験、放送大学の試験は2回までなので(2回目でだめなら、再履修。またお金払います)、なんとか合格したかったです。
そういえば、外国語の教科書で外国語で授業をうけて合格したのははじめてかな?
あ、でも、一応、アモイ大学の授業もネット配信のものがあるし・・・。
でも、アモイ大学の科目の試験は自宅でうけていて、試験って感じじゃないですから、「Political Economy of Japan」がやっぱりはじめてのような感じがします。
アモイ大学の卒業試験の気持ち的な予行演習ができた気がします。ちょっとだけですが。


それと、日本国内でとった単位が300を超えました(307単位)。アモイ大学とあわせて430単位。


グランドスラムまでの残り単位数
生活と福祉 残22単位
心理と教育 ―済―
社会と産業 残23単位
人間と文化 ―済―
情   報 残30単位
自然と環境 残28単位



Political Economy of Japan(平成23年度 第2学期)61.6点