ビジュアル中国語例文ドリル

ビジュアル中国語・例文ドリルー基本の表現編 (DVD付)

ビジュアル中国語・例文ドリルー基本の表現編 (DVD付)

これを日本で買いました。
冊子もついていますが、DVDがメインです。
DVDを流すと
最初に日本語がでてきて、次に中国語でてきます(音声・ピンイン付き)。
こんな感じで例文が読まれます(2時間40分)。

内容は、中検3級レベルだと思いますが、
DVDは本とちがってどんどんすすんでいきますので、
会話力の低い私にはちょうどいい教材だとおもってかいました。
(PCでうつのだったら、DVDの速度についていけるんですけど、口がおそくて・・・)
普段の会話なら、3級レベルで十分なんですよね。
というか2級レベルが本当に全部できれば準1級合格できるんじゃないでしょうか(苦笑)

今、ネットでしらべたら、すでにネット販売がはじまっているんですね。
しまった・・・。
ダウンロードしたほうがよかったか?
第2弾、3弾も春に発売予定みたいですね。
http://kaeru-life.com/


追記:
日本語のアクセントが気になります・・・。
どこの地方の人なんでしょうか。