教育心理学の課題返却、試験のダウンロード

教育心理学の課題3〜7の成績がようやく出ました。
3を出したのが10月2日。
先生は20日にログインしたので、返却があるかとおもっていたのですが、
忙しかったのですかね。
返却されたのは今日です。
しかも、いまさっき。


早速、試験問題をダウンロードしました。
問題おおいです!
はじめてですね。こんなに多いのは。
教育心理学は教育学の担当教員と同じ先生です。
教育学の試験問題は、自考*1の問題を流用してましたが、
これもそうなんでしょう・・・。
教科書に載ってない内容もでてるみたいです。
(追記:発達と教育心理学の自考の練習問題かなにかをそのまま使用していて、
教科書にない内容もでてました)



問題は、大きく選択問題と非選択問題にわかれています。
1は選択問題で1問1点で30問。
2からは非選択問題です。
2は穴埋め問題。1点×10問
3は名詞解釈問題。3点×5問
4は短答問題。5点×3問
简述发展与教育心理学研究的基本原则。
小学生自我评价发展的特点是什么?
简要比较短时记忆和长时记忆的特点。
简述教师期望效应的过程。


5は論述 10点と15点
举例说明渐进分化和综合贯通原则在教学中的运用。
评述皮亚杰的心理发展理论。


追記:2011年10月27日提出







*1:日本の高認・大検の大学版。それぞれの科目を自習して試験を受けて合格→それを繰り返し、単位が溜まって卒論書くと卒業