やっとかえってきた課題、専科最後の試験提出

4月19日に提出がおわった中国国情の3〜5の課題がやっと今日(2011/05/13)返ってきました。
さっそく試験をダウンロードしてしました。
2時間ぐらいでおわりました。


試験問題は、
平和五原則、小康社会の名詞解釈
省の名前の略称を列挙する問題
封建時代の各時代名を列挙する問題
などいろいろありましたが、
新中国成立後から現在、そして未来の中国経済について書く問題は
教科書があまりにもくだらないので、中国経済の問題点をいっぱ〜い書いておきました。
点、もらえるかな?(苦笑)
大躍進政策の失敗とかにまったく触れないなんて公平じゃないですよね。


それから、中国とあなたの国の違うところをのべなさい、という問題。
中国の政治批判になってしまいました。
これまた、点がもらえるか心配(苦笑)。
そして、成績をつけてくれるのがいつになるのかも心配。
この先生、あまり頻繁に学生の課題をチェックしていないようです。
↓各課題の成績、日付は左が提出日、右が返却日です。



追記(2011/05/26)
先生のログイン記録とかもみられるのですが、
5月18日が最終ログイン日です。
ということは、私の試験答案はみた?でもまだ採点してない?ということですかね。
中国に対する否定的なことを書いたので保留されてるんでしょうか。