教科書『中国国情』到着

1月15日アモイ発の郵便がようやく到着。
この町についたのが、2月8日(中国では発送局と受け取り局のふたつの消印?があります。絵葉書などは絵のほうに押しちゃうので台なしです)。
今日は3月15日です。
1ヶ月間どこにあったんでしょうか…。


アモイ大学のほうには、1ヶ月以上届かないのでもう一度送ってもらうように連絡してしまいました(3月8日付けでもう一冊おくってもらってます)。

届いた教科書は、「中国国情」という教科書(30元)。
対外漢語本科系列教材とありますから、外国人向け教材です。
三年生向けみたいです。


しかし、このところ、勉強する気力なし(原発の状況など気がかりなことがおおくて・・・)



追記:
2011年3月22日2冊目がとどきました。
3月8日→22日、まあまあはやかったかな?
送り返そうか大学側に尋ねたところ、大学に来る機会があったらもってきてくれと言われました。
もういらないのかな?