日本の地震を喜ぶコメントへの批判:中国

日本の地震を喜ぶコメントにたいして批判、という記事をみました。
しかし、QQのブログには・・・。

百度在搜索“热烈庆祝日本地震” 结果2510000条。改成庆贺是680000条。去掉热烈是8480000条。请到日语GOOGLE去搜一下,有多少条日语会写“热烈祝贺汶川地震”的?记住:自重才能被尊重! 请不要热烈庆祝日本地震!

私も検索してみました。2,940,000。ただし、ヒットしたのはほとんどが、この文と同じもの。
5毛(中国のネット工作員)が日本の地震を祝うブログなどは削除してるんじゃないでしょうかね?
中国政府もばかじゃないですから、地震を喜ぶコメントが日本語に翻訳、紹介されているというのは予想してますし、日中の関係が冷え切っている現在、さらなる悪化はさけると思います。
しかし、日本人はお人好しだから、ネットをみると
中国人の民度>韓国人の民度
なんて書き込んでます(まあ、この書き込み自体、なんらかの意図があるのかもしれませんけどね)
私は中国人の悪意あるコメントは実はみえていないだけだと思います。


それから、こういうのを喜ぶ輩はどこにでもいます。
いても気にしないのが一番。
かまってちゃんも多数ふくまれますし。