日本で銀聯カードで引き落とし

私が住んでいる中国の田舎町だと、元→円に両替できるのは、市の中心にある中国銀行だけ(中国銀行でもほかの支店ではできません)。
書類もいろいろ書かないといけないし、書いても「今、日本円がない」とかいわれるので、
忙しいときは両替できないときもあります。
今回もいろいろあって、両替できませんでした。

それで、日本に帰ってから銀聯カードでおろしました。
ま、今日なんですが。
おろしたお金は、5万円+5万円(10万円一度にはおろせませんでした)。


ネットで確認すると今日のレートは1元=12.480462円。
10万円引き落としすると、8012.52元。
実際に引き落としされた金額は
(4008.5元+手数料52.8元)×2=8122.6元。
中国銀行にいって両替という手間・時間をかんがえると、まあ悪くないかな?