トロイの木馬、試験じゃない書類

たまたま、教育学の“閲後試巻”(採点済みの答案)という場所をクリックしたら、ダウンロードができました。
「あれ?成績でてないけど、採点だけおわってるのかな?」とおもって開いてみてみると全然関係ないアモイ大学の書類でした。なにか間違ったのでしょうかね?


それから、文学史の授業をきこうとおもって、クリックしたら”被以下病毒感染:Trojan-Clicker.JS.Iframe.fc”とアンチウイルスソフトの警告が・・・。
ちゃんと駆除しておいてくださいよ〜。


メールでアモイ大学に報告しておきました。
追記:即日、返事がありました。別の書類がダウンロードされたことについては「システムのチェックによっておきた問題とか。ほんとうですかね?