中国文化要略の1回目の宿題提出。しかし・・・。

中国文化要略の第1回目の宿題を提出しました。
教科書と宿題の章がまったくあってない(教科書は16章なのに、宿題は30章ぐらい。宿題数は8ですが・・)、教科書と宿題で答えが違う(教科書は四大なんとかなのに、宿題では三大なんとか)、という問題があって、一度先生に質問したら、「教科書はあくまで参考。自分でネットなどをしらべなさい」といわれました。


で、しらべてみたら、ヤフーの質問箱みたいなページがあるんですが、
同じ問題を質問しているひとがいました。
まちがいなくアモイ大学の留学生です。
「外国人なので難しい言葉はつかわないでください。200字程度でお願いします」とか書いてあります。バレバレじゃないですか。


ま、参考にさせてもらいましたが・・・。
(教科書にない内容も宿題にでているのでネットで中国人に質問したくなる気持ちもわかります。たぶん、想像するに昔つかっていた教科書には記載があって、今つかっている教科書にはないんですが、宿題の問題をかえるのが面倒ということでそのままなのかと。)