カスペルスキーをインストール

パソコンにもともとついていたノートンの無料オタメシ期間がすぎたので、
卡巴斯基反病毒软件2010(三年版)を買ってきました。
言い値で120元。キーボードの掃除道具をつけてくれました。
他のお店では180元とかいわれましたから、まだ安いほうなのかも。
(カスペルスキーの中国語版のサイトをみると158元で売っています)

日本のだと、ダウンロード版(2年)で8,380円
同じものなのかどうかはわかりませんが、中国のもののほうが安いです。
(さがせば安いところがあるのかもしれません)

アメリカなどではいくらかわかりませんが、少なくとも日本人が高い金額をはらって中国での安売りを助けているということでしょうか?



しかし・・・ノートンがなかなかアンインストールできなくて困りました。
削除するソフトをダウンロードしてやっと削除できました。