中国で塩の買い占めが・・・

日本の原発事故がこんなところでもパニックを引き起こしています。
海水が汚染されているから、塩買わなくちゃって買い占めに走る中国人がいっぱいいるようです。
しかし、海水ってものすごく量があるんですけど?
聞いたときは、中国の塩にはヨードが含まれているので(内陸の人などはわかめなどたべませんからね。塩に添加して摂取しているんです)、日本から風に乗ってやってくる放射能を防ぐためにヨウ素をとろうなんて動きになってるのかとおもいましたが、
海でした・・・。

まあ、海が汚染されていたとしても中国の塩の大部分は海の塩じゃないので、大丈夫なはずなんですけどね・・・。
というより値上がりすれば偽塩がまた増えそう、そっちのほうが100倍危なそうです。、