迷惑な話。360vsQQ

アンチウイルスソフトの360をつくっている会社と
中国のQQ(MSNのようなもの。中国ではほとんどの若者がこのQQを使っています)が喧嘩をしています。
どちらが悪いのか中傷合戦でわかりにくいですが、ユーザーそっちのけで馬鹿なけんかをしていますので、どっちもひどい会社だとおもいます。

しかし、なぜか日本が巻き添えに。
360は日本企業だ!というような書き込みやブログ記事が・・・。
資本が日本からとかどんなデマですか?
日本ではほとんど誰もしらない会社ですよ・・・。
まあ、資本が本当で日本の会社だったとして、だからなんだっていうのでしょうか。
それでQQ側が正当化されるとはおもえませんけど。