もう夏休みに入ってしまったのかな?

6月23日に提出した中国文化要略の試験がまだ採点されてません。
それから6月27日にだした現代文学史の宿題も返却されてません。
この科目の担当教師はどちらも返却が遅い人ですので、
まだ返却がなくても不思議じゃないんですが・・・。


そろそろ夏休みに入っている大学も多いです。
うちももうすぐ期末試験がおわり、17日には正式に夏休みに突入です。
(といっても学生は試験が終わり次第家に帰りますから、もう帰っている学生もおおいですし、教師も採点が終わり次第夏休みに入りますので、17日にはほぼ誰もいない状態になるんです)


前の冬休みにも宿題だしたのですが、見てくれた先生もいますが、放置して3月から返却がはじまった先生もいます。
夏休みだから仕事をしないという人もいるでしょうし、
夏休みのうちに見ておくかという人もいるでしょうね。


夏休み前に必修科目をおえ、教材をおくってもらって夏休み中に読んでしまうという案は、自分の宿題提出の遅さと、教師の側の返却の遅さ、そして、郵送の遅さという3つの遅さによってダメになりました(笑)
まあ、いそがずボチボチやります。