現代文学史の第1回目の宿題が不合格

中国现代文学简史の第1回目の宿題が不合格でした。
初の不合格です。しかし、かなり前に出したので自分が何を書いたかも忘れてました。


記述の問題も先生によって基準が違いますね・・・。
他の科目では「名詞解釈」とかあるものは1〜2行程度で簡潔に、しかも教科書の該当箇所の抜き書きで合格してましたが、この科目は細かく書かないといけないようです。教科書で7行しか扱っていないものだから、それを2行程度でまとめたんですけどね・・・。だめだったようです。
中国では教科書「で」教えるより、教科書「を」教える感じなんです(学生が他の本を参考にしてきたとき対応出来る先生がすくないというのが理由だと思います。うちの大学の日本語学科の教師のほとんどが、修士号ももっていません)が、この先生は例外的に他の参考文献を読んでかけっていう先生なんでしょうかね〜

追記:12時までかかって文を増やしました。でも、外国人が読んだこともない小説とか詩の名前の羅列の中から独自の意見なんてかけませんよ。ほとんど教科書・教師の説明の切り抜きとまとめ作業。くだらない作業です。合格するか?コピペだめとかいわれそうです。