入学許可通知が来ました。

昨日(2009/12/30)、書留(挂号信)で入学許可通知書(录取通知书)が届きました(消印は12月24日)。

入っていたのは紙切れ2枚。
入学許可は割と豪華?な紙でした。
入学許可通知のほうは、内容はどうやら通学課程と同じらしいです。
学校に来て手続きをしろとか多分無視してもいいことだと思います。
お金を払うのも2010年1月31日〜1月1日などとわけのわからないことが書いてありました。
(確認したところ、この日にちは無視してもかまわないとのこと)
もう一枚の紙は、HPと同じ内容・・・。






































入学許可の紙でわからないのは下のほうに書いてある文章。


1には、高校→本科の場合の学習期間は4年とする。完全に単位制とする、とあります。
ところが、2には原則上高校→本科は3〜5年とすると書いてあります。


4年を基本とするけど単位取得の状況では3〜5年で卒業ってこと?
うちの学生に聞きましたが、誰もはっきりわかりませんでした。


ちなみにうちの大学も3年で卒業できるって規定がありますが、実際には不可能です。3年次と4年次の必修科目が同じ時間帯に開講されているので単位取得が無理です(うちの大学の主要な科目はすべて午前中)。